今できる!と思うことを実行してみる

そう、それは

『ブログを書いて思いを伝えること』だ。

 

短いのでも

長いのでも

読んで下さる方の心を

おこがましいけれど

何かしら動かす事ができたら本望だ。

 

『発達障がい児を持つ親』の思いや葛藤、悩み、喜びなどについて書けたらと。

なぜなら

先日、ASDの子を持つ親対象の講座を受講させて

頂き、

共に我が子の事を思いながら、悩み、もがいている母親たちの存在に救われたからだ。

自分1人では、挫けそうになりがちだからこそ

書きたい、伝えたい!と強く思うのだ。

 

私の娘はADHDアスペルガーを持っている。

息子も恐らく持っているんじゃないかと思って日々接しているが、彼の中で『困っている感』が見えないため、まだ様子を伺うかがっているのが正直なところ。

 

ただ、

その特質を持っているからとか持っていないからという理由で、私の子どもたちへの思いは何一つ変わらない。

私を母として選んで生まれてきてくれたことに感謝をし、

ただただ娘と息子を信じ抜く。

そして自立(自律)に向けて、私ができるサポートをしていく。

 

まずは意を宣ることから。

ご縁のある方々、どうぞよろしくお願い致します。

 

#発達障がい児#病気ではなく個性#発達障がい児の親同士繋がりたい#共にありたい

f:id:To-The-Warm-Hearted-World:20211114144536j:image